自宅にいながらフジロック会場を歩き回れる!会場のにぎやかな様子がCGと3D空間で再現。六本木ではVR体験も。

フジロック'19

ついに明日から始まる国内最大級の野外ロック・フェスティバル「FUJI ROCK FESTIVAL ’19」(以下「フジロック」)。3日間のうち2日間がすぐに売り切れとなっており、参加できずに涙を飲んだ人も多いのではないでしょうか。

そんな方には是非ともフジロックを存分に楽しむことができる無料アプリ「FUJI ROCK’19 EXPerience by SoftBank 5G」を体験してほしい。このアプリは7月22日に公開されたばかり。CGで再現されたフジロックの会場を自由に歩き回ることができます。

しかも、5Gネットワークを通して届けられた会場の画像を基に再現されているため、リアルな会場の様子が3D空間に再現され、自宅にいながらフジロックの雰囲気を体験することができます。

もくじ

六本木でVRを使ってSIAやsuperflyのライブを体験できる

六本木ヒルズ内のソフトバンクブース

また六本木で現在開催されている「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」にあるソフトバンクブースには5Gのでも体験コーナーを設置。フジロックの開催期間中は、フジロックのYouTube公式チャンネルが配信しているライブ映像を、VRヘッドセットを装着してVR空間で楽しむことができるんです!
都心のど真ん中にいながら、SIAを、superflyを、アジカンを体験することができる!しかもVRで間近に。これは誰よりも特等席になるのではないでしょうか。思わず拳をあげて叫んじゃいそう。

他にも、バーチャル会場ではログインした他のユーザーとチャットを楽しむことができる機能や、フジロックにまつわるアイテムのコレクションや記念撮影までできちゃいます。フジロック好きから初心者まで多くの人が楽しめるコンテンツとなっています。

・ステージの盛り上がりを反映

現地の混雑度や盛り上がりをバーチャル会場に反映し、フェスの臨場感をアプリでも楽しむことができます。

シュールな光景ですね。パラッパラッパーを思い出させます。

・バーチャル会場へみんなでチェックイン!

他のお客さまと同時に会場を巡り、チャットを楽しむことが可能です。さらに、アプリ内でもフジロックのYouTube 公式チャンネルが配信するライブ映像を視聴できます。

「レッチリやばい!マジ神ステージ!泣」とか

・アイテムコレクションや記念撮影などフジロックを感じられる機能が満載!

フジロックにまつわるアイテムのコレクションや記念撮影など、フジロック好きもビギナーも誰もが楽しめるコンテンツを多数用意しています。

顔と体のバランスに違和感しかないですが、ジワジワきます

フジロック会場のブースでは先着順にTシャツをプレゼントも

フジロック会場でもらえるTシャツ

もちろんフジロック会場にあるソフトバンクブースにはVRヘッドセットが用意されており、そこでもライブ映像を見ることができます。アーティストをもっと近くで見たいのに人が多すぎて見れなかったり、諸々の事情によりステージの移動ができなかった際などは、会場内にあるVRを通してライブを体験してみるのもいいでしょう。フジロック会場では、このVRによるライブ視聴を体験した方には、先着でオリジナルTシャツもプレゼントされるようです。こちらもゲットしておきたい一品です。

※ 配信時間は7月26日(金)~28日(日)の正午~午後7時を予定しているようです

ついに明日から開催のフジロック!悔いは残さず用意は万全に

さぁ、いよいよ明日からフジロック。行かれる方、準備はできてますか?
楽しみすぎて仕事や学校の授業が手につかなくなっていませんか?

しょうがない!年に一度の祭典。これを楽しみに一年頑張った人も多いはず。初めての人も楽しみすぎて寝られなかった、なんてことがないように。会場着いたときには体力なくなって日陰でずっと寝ていたなんてことになりますよ!
フェスは体力勝負。

楽しんできてくださいね!!私は自宅でライブ体験します(泣)

関連サイト

Follow me!

The following two tabs change content below.

Ayasa@編集部

Music Garage編集部のAyasaです。 好きなアーティストはあいみょん、カノエラナ、BENI、宇多田ヒカルさんなどシンガーソングライターやJ-POPSが大好きです。 MusicGarageのTwitterの更新も私がやっています!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ