注目の記事 PICK UP!

自宅にいながらフジロック会場を歩き回れる!会場のにぎやかな様子がCGと3D空間で再現。六本木ではVR体験も。

フジロック'19

ついに明日から始まる国内最大級の野外ロック・フェスティバル「FUJI ROCK FESTIVAL ’19」(以下「フジロック」)。3日間のうち2日間がすぐに売り切れとなっており、参加できずに涙を飲んだ人も多いのではないでしょうか。

そんな方には是非ともフジロックを存分に楽しむことができる無料アプリ「FUJI ROCK’19 EXPerience by SoftBank 5G」を体験してほしい。このアプリは7月22日に公開されたばかり。CGで再現されたフジロックの会場を自由に歩き回ることができます。

しかも、5Gネットワークを通して届けられた会場の画像を基に再現されているため、リアルな会場の様子が3D空間に再現され、自宅にいながらフジロックの雰囲気を体験することができます。

六本木でVRを使ってSIAやsuperflyのライブを体験できる

六本木ヒルズ内のソフトバンクブース

また六本木で現在開催されている「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」にあるソフトバンクブースには5Gのでも体験コーナーを設置。フジロックの開催期間中は、フジロックのYouTube公式チャンネルが配信しているライブ映像を、VRヘッドセットを装着してVR空間で楽しむことができるんです!
都心のど真ん中にいながら、SIAを、superflyを、アジカンを体験することができる!しかもVRで間近に。これは誰よりも特等席になるのではないでしょうか。思わず拳をあげて叫んじゃいそう。

他にも、バーチャル会場ではログインした他のユーザーとチャットを楽しむことができる機能や、フジロックにまつわるアイテムのコレクションや記念撮影までできちゃいます。フジロック好きから初心者まで多くの人が楽しめるコンテンツとなっています。

・ステージの盛り上がりを反映

現地の混雑度や盛り上がりをバーチャル会場に反映し、フェスの臨場感をアプリでも楽しむことができます。

シュールな光景ですね。パラッパラッパーを思い出させます。

・バーチャル会場へみんなでチェックイン!

他のお客さまと同時に会場を巡り、チャットを楽しむことが可能です。さらに、アプリ内でもフジロックのYouTube 公式チャンネルが配信するライブ映像を視聴できます。

「レッチリやばい!マジ神ステージ!泣」とか

・アイテムコレクションや記念撮影などフジロックを感じられる機能が満載!

フジロックにまつわるアイテムのコレクションや記念撮影など、フジロック好きもビギナーも誰もが楽しめるコンテンツを多数用意しています。

顔と体のバランスに違和感しかないですが、ジワジワきます

フジロック会場のブースでは先着順にTシャツをプレゼントも

フジロック会場でもらえるTシャツ

もちろんフジロック会場にあるソフトバンクブースにはVRヘッドセットが用意されており、そこでもライブ映像を見ることができます。アーティストをもっと近くで見たいのに人が多すぎて見れなかったり、諸々の事情によりステージの移動ができなかった際などは、会場内にあるVRを通してライブを体験してみるのもいいでしょう。フジロック会場では、このVRによるライブ視聴を体験した方には、先着でオリジナルTシャツもプレゼントされるようです。こちらもゲットしておきたい一品です。

※ 配信時間は7月26日(金)~28日(日)の正午~午後7時を予定しているようです

ついに明日から開催のフジロック!悔いは残さず用意は万全に

さぁ、いよいよ明日からフジロック。行かれる方、準備はできてますか?
楽しみすぎて仕事や学校の授業が手につかなくなっていませんか?

しょうがない!年に一度の祭典。これを楽しみに一年頑張った人も多いはず。初めての人も楽しみすぎて寝られなかった、なんてことがないように。会場着いたときには体力なくなって日陰でずっと寝ていたなんてことになりますよ!
フェスは体力勝負。

楽しんできてくださいね!!私は自宅でライブ体験します(泣)

関連サイト

The following two tabs change content below.

Ayasa@編集部

Music Garage編集部のAyasaです。 好きなアーティストはあいみょん、カノエラナ、BENI、宇多田ヒカルさんなどシンガーソングライターやJ-POPSが大好きです。 MusicGarageのTwitterの更新も私がやっています!

関連記事

  1. theULTRALEA

    カンヌも視野にいれ、ロックバンド「theULTRALEA」が自身の楽曲を映画化に!クラウドファンディ…

  2. WANIMAがブラジリアンワックスや催眠術に挑戦!?スペシャで究極の癒やしスポットを体感

  3. 2019年上半期ライブ動員数ランキング

    2019年 上半期ライブ動員ランキング発表!1位は国民的あのバンド…

  4. スタジオル

    まだ電話でスタジオ予約してるの?これからの音楽スタジオはスマホから簡単予約に!

  5. それは神の手!?韻踏合組合の『マラドーナ』が2019年11月13日発売!

  6. Brahman

    BRAHMANがFire EX.とコラボした「兼愛非攻」のMV解禁!8月には台湾盤アルバム『兼愛非攻…

  7. MUSHA×KUSHAが10年振りのフルアムバム『影囁く暁に』を11月17日に発売!MV『大口叩き …

  8. MAKE MY DAYが12/18に『Fragment』発売!レコ発主催イベントも同日開催

  9. 9mm Parabellum Bulletが「Beautiful Dreamer」ミュージックビデオ…

評価の高い商品

デノン「AH-D5200」

Amazonレビューを読む

ファイナル「E1000」

Amazonレビューを読む

フェンダー「NINE」

Amazonレビューを読む

パイオニア『SE-MS9BN』

Amazonレビューを読む

エティモティックリサーチ「ER2SE」

Amazonレビューを読む

おすすめ記事

  1. noTOKYO オルタナ・ロック界を賑わすnoTOKYOが11月30日にライブ決定!
  2. 金子ノブアキの新プロジェクト“RED ORCA”が新曲「ORCA FORCE」を…
  3. 宮崎出身のSSW中島彩歌がリリース記念ワンマンライブ決定!新MVも公開
  4. 2020年に復活!!RAGE AGAINST THE MACHINEがライブ公演…
  5. MUSHA×KUSHAが10年振りのフルアムバム『影囁く暁に』を11月17日に発…

よく読まれている記事

  1. noTOKYO
PAGE TOP