韻踏合組合がトップを獲りに来た!新曲「マイクリレー」のMVにはZeebraが登場

韻踏合組合

2019年秋に発売する韻踏合組合の10枚目のニューアルバムから先行シングル第一弾が届きました。トラックメイカーであるISSEIが制作したトラックの上で4人のMCがマイクを回す、その名も『マイクリレー』。リレーといえば誰もが知っている“あの運動会ソング”とMVにも出てくるZeebraのあのキラーフレーズと融合。韻踏合組合らしい遊び心ある曲に仕上がっています。

大阪のHIPHOP界の重鎮、韻踏合組合(いんふみあいくみあい)の新曲がきたーーー!!!「マイクリレー」カッコいいし、MVが面白いww

韻踏合組合っぽい良い意味でのくだらなさを本気でやってるのがまたいいんだよね。

MVを見てトラック(後ろで鳴っている曲)を聞いたとき思わず笑っちゃった。曲名も「マイクリレー」だし、MV自体も本人がリレーをやってるし、たしかにって。

しかもZeebraさんも出てるよね!これって大阪と東京のヒップホップ界のトップがコラボしたってこと!?スゴい!

めちゃくちゃ凄いこと!
ヒップホップ界ではコラボすることはそんなに珍しいことじゃないけどね。ただ相手をリスペクトしてないとできないことだし、自分の好きなアーティスト同士がコラボしてくれるのはファンにとってはたまらないよね!

こういう神コラボがあるからヒップホップはやめられないなんだよな。

・・・やってるの、パンクじゃなかったっけ?

 

前作の「王手」より約2年ぶり、10枚目アルバム『マラドーナ』が今秋リリース

秋に発売される10枚目のアルバムを見越して作ったといっても過言ではない9作目となる前作の「王手」から約2年。ついに王を獲りにきた韻踏合組合。

10枚目のアルバムタイトルは『マラドーナ 』、アルゼンチンの代表選手であり、サッカー界のレジェンドであるマラドーナという名前からも期待が高まります。
今回はその『マラドーナ』の中から先行シングル第一弾として「マイクリレー」がリリースされました。

運動会といえば誰もが知っている定番曲である「クシコス・ポスト」をベースにトラックメイカーであるISSEIによってアレンジされています。MVは大阪のヤンマースタジアム長居(長居陸上競技場)で撮影しており、4人のMCがマイクを回す姿や、サビの部分ではZeebraが出演しているなど韻踏合組合らしい遊び心のある曲に仕上がっています。

韻踏合組合 MV「マイクリレー」

2019年8月2日配信開始:韻踏合組合「マイクリレー」

 

 

韻踏合組合のプロフィール

常に進化と深化を繰り返すナニワ裏庭の韻踏集団。
合体 と 脱退を繰り返し、SATUSSY、ERONE、DJ KAN( 以 上 CHIEF ROKKA)、HIDA、遊 戯、DJ KITADA KEN( 以 上 HEAD BANGERZ) という現在のかたちに。

これまでに未発表音源集「IFK VOL.0」を皮切りに「CRITICAL 11」,「INFUMEMAS…EP」,「ジャンガル」とたて続けに作品を発表、大きな話題を生むとともに、各方面から多大なる評価を受ける。

2010 年には 10 周年を迎え、各メンバーが結集し、数多くのリミックスを生んだシングル「前人未踏」、アルバム「都市伝説」にピクチャーバイナル等と次々に発表。
2014 年 4 月にはアルバム「NOW」をリリース、 NORIKIYO,SHINGO★西成 , 漢を feat. した「一網打尽 (REMIX)」は Youtube 上にて 1400 万回再生を記録し現在も再生回数は伸び続けている。
そして2017 年 9 月 9 日には 9 枚目となるフルアルバム『王手』をリリースし、2019 年、ついに 10 枚目のアルバムが。。。

 

韻踏合組合・過去リリース

韻踏合組合 関連リンク

 

韻踏合組合・公式Twitter

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

Ayasa@編集部

Music Garage編集部のAyasaです。 好きなアーティストはあいみょん、カノエラナ、BENI、宇多田ヒカルさんなどシンガーソングライターやJ-POPSが大好きです。 MusicGarageのTwitterの更新も私がやっています!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ